サービスメニュー紹介

システム監視サービスPDFを見る

お客様のシステムを監視し、異常があればメールで自動通知します。

  • 24時間365日の監視体制を実現
  • 遠隔監視もご用意(インターネット(VPN)・専用線)
  • 監視メニュー(3レベルを選択)をご提供
  • 基本監視・サービス監視・予兆監視の3レベル
  • サポートWebのご提供
NTTソフトサービスセンタ内
システム監視サービス
NTTソフトサービスデータセンタ内にお預かりしたお客様システムの正常稼動を監視し、障害等をお客様にメールで自動通知するサービスです。
遠隔監視システムサービス 遠隔地にあるお客様システムの正常稼動を、障害等をお客様にメールで自動通知するサービスです。
サポートWeb提供サービス システム監視サービスをご契約のお客様に対して、システムモニタリングおよびログ解析用のサポートWeb を提供いたします。

システム運用サービスPDFを見る

お客様のシステムを監視し、異常があれば、障害1次対応(所定の手順でのエスカレーション、情報収集、障害復旧)を行います。

  • 24時間365日の運用体制を実現
  • 臨時運用、運用レポートに対応
  • バックアップメディアの交換に対応
  • DNS代行管理をご提供
システム運用サービス システム監視サービスご利用のお客様に対して、さらに、障害1次対応、臨時運用対応、運用レポートなどを実施するサービスです。
基本サービス 監視システムからの警告をトリガに、エスカレーションルール(障害に対応した通知方法)に従い、電話連絡およびメール通知にて、お客様に障害を通知するサービスです。
クラスAサービス 監視運用基本サービスに加え、オペレータが故障解析に必要な情報収集(該当障害に紐づく障害情報収集手順))を実施し、お客様に結果報告を行うサービスです。
※障害情報収集手順書は、お客様が事前に準備していただき、オペレータが実施可能な状態になっている必要があります
クラスBサービス 監視運用クラスAサービスに加え、オペレータが障害復旧作業(該当障害に紐づく障害 1次対応手順)を実施し、お客様に結果報告を行うサービスです。
※障害1次対応手順書は、お客様が事前に準備していただき、オペレータが実施可能な状態になっている必要があります
DNS管理代行サービス お客様が所有するドメインを、弊社DNSにて管理を代行するサービスです。
バックアップ作業代行サービス NTTソフトサービスデータセンタ内にお預かりしたお客様システムのバックアップを、代行運用するサービスです。
※バックアップシステム(メディア含む)はお客様にご用意いただく必要があります

ヘルプデスクサービスPDFを見る

お客様のシステムおよびサービスに関するエンドユーザからのお問合せに回答いたします。

  • 平日9:00-18:00
ヘルプデスクサービス お客様システムおよびサービスに関するエンドユーザからのお問合せに対して、オペレータがお客様に代わってお答えするサービスです。

トラブル受付・エスカレーションサービスPDFを見る

お客様からのトラブル連絡を、受付、決められた連絡先にエスカレーションを行います。

  • 24時間365日の受付体制
トラブル受付・
エスカレーションサービス
お客様などからのトラブル連絡をオペレータが受付け、決められた連絡先にエスカレーションを行うサービスです。
基本サービス お客様からのご連絡(電話連絡・メール通知)をトリガに、エスカレーションルール(障害に対応した通知方法)に従い、電話連絡およびメールにて、障害復旧担当者様に障害を通知するサービスです。
クラスAサービス トラブル受付基本サービスに加え、オペレータが故障解析に必要な情報収集(該当障害に紐づく障害情報収集手順)を実施し、故障復旧担当者様に結果報告を行うサービスです。
※障害情報収集手順書は、お客様に事前に準備していただき、オペレータが実施可能な状態になっている必要があります
クラスBサービス トラブル受付クラスAサービスに加え、オペレータが障害復旧作業(該当障害に紐づく障害1次対応手順)を実施し、障害復旧担当者様に結果報告を行うサービスです。
※障害1次対応手順書は、お客様に事前に準備していただき、オペレータが実施可能な状態になっている必要があります

データセンタファシリティサービスPDFを見る

お客様のシステムをデータセンタにお預かりします。

  • セキュリティ対策、空調、無停電装置を完備
  • 19インチフルラックをご提供
  • 短期間(最短2カ月から)の利用に対応
  • インターネット接続サービスの早期提供(3営業日)
ハウジングサービス セキュリティ対策、空調、無停電装置が完備された施設を、ラック単位でご提供します。
1次保守サービス データセンタファシリティサービスご利用のお客様に対する、基本保守サービスです。
短期ハウジングサービス キャンペーンサイトや実験サイトなどのテンポラリーなサービスをお考えのお客様に、最短2カ月からデータセンタファシリティがご利用いただけるサービスです。
※短期ハウジングサービスとは利用期間が2カ月から1年未満の場合です。
インターネット接続サービス お客様自身が回線手配をすることなく、3営業日以内にインターネット接続回線をご用意できるサービスです。

インフラ設計・構築支援サービスPDFを見る

お客様のシステムの運用・監視の設計・構築を支援いたします。

  • サーバ、クライアントPCのセットアップに対応
運用・監視設計・
構築支援サービス
お客様システムの運用・監視に対して、弊社専門技術者が、ネットワークを含め設計・構築をサポートするサービスです。
サーバ・クライアントPC
セットアップサービス
お客様システムで使用されるサーバ・ PC などのセットアップ業務を、弊社専門技術者が代行して行い、システム構築をサポートするサービスです。